2011年12月15日木曜日

初ころび、ころび納め

こんにちは、寒い日や比較的暖かい日だったり、めまぐるしく変わりますね!
路面状況が毎日違い、運転も大変ですね。

そんな昨日のこと、今年初めて滑って転びました・・・それもダイナミックに!

 いつもどおりの出勤中に両足が滑り、宙を舞いました。しかも人に見られてる!?
その時に左足の付け根の外側の(大腿骨の大転子といわれる)所を打ちました。
ここは高齢者が転倒した際によく打つ場所で、それにより骨折することが多いです。(大腿骨頚部骨折、大腿骨転子部骨折など)

自分が7、80代だったら骨折してたな~ なんて感じました。


皆さん、僕のようにならないように気をつけてくださいね!(^^



外来担当の理学療法士