2010年4月28日水曜日

九州スイーツ

3月の末にお休みを頂いて、熊本・大分旅行を楽しんで来ました。

思っていたよりも気温が低くかったですが、天気は良くてサクラ満開
の時期でした。



旅行中はレンタカーを借りて、プリウスでくねくね山道を上ったり
下りたりしたんですが、エコカーはすごいですねー。

3日間走りまくっても、燃料が全く減らない減らない。

ほんとに減らなくて、かえって故障してるのかと心配になるほどでした。



旅行の楽しみは、地元のスーパーに潜入してご当地商品を探すこと。

今回も大分のショッピングモールに潜入、地元民ぽくウロウロして
九州のご当地スイーツを発見!!

私の知る限りでは北海道では見掛けたことが有りません。



その商品とは「あんこ&カスタードプリン」
メーカーは有名どころ、スーパーでは特売されていたので人気商品みたいです。



食べる前の感想「う~ん、有りそうで無かった組み合わせ。思いつかなかったなぁ。」

食べた感想は「あんことプリンのハーモニーが・・・・・・」

気になる方はぜひ食べて見て下さいね。
                                      保健師