2016年5月31日火曜日

久しぶりのフライマン♪

研修にいこうと空けておいた週末。
調整ができなく旭川待機になりました。
なんもない一日。幸せだな・・・なにしましょ。

天気もよいし~雪代の水も澄んできているし~
昼間は雑草と戦い、イブニング狙いで近郊の川へ
行きますかね。いそいそと~

一般の釣り人が帰る7時8時を待って、真っ暗の中で
始まるライズをイメージして車を川に。

なんと誰もいない・・

明るいうちにポイントに入れました。
流下物に時折、ライズ♪

ワンキャスト、ワンヒットペースでフライをひったくっていきます。
それも40オーバーの連続!!
ジャンプをくりかえします


#6のロッドがバットから曲げられます。

小さいライズだったが、一気にラインを引き出す


40、50、60センチ、マックスは62

ネットになかなか入らず
 
 
サケのような体高のある魚体
 


20数本とのレインボーに遊んでもらいました。
手首が痛い・・・
こんなことはまずないだろうな~

1本をいかにかけるか!次回も秘策のフライでチャレンジするかな。

                               訪問リハなひと