2012年5月7日月曜日

ゴールデンウィーク

こんにちは~♪
新人栄養士初ブログです!!
皆さんゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
私はサフォーク肉(ひつじ)をお目当てに家族と士別に行ってきました。
士別はサフォークが有名だなんて初めて知りました!!

昼食まで少し時間があったので、まずはひつじ小屋の見学に・・・
たくさんの羊の鳴き声が響き渡ってすごい迫力!!
「メェ~」と可愛く鳴くのかと思いきや、「オエェ~」と予想以上に低音ボイスでびっくりしてしまいました。

そして見学後、レストランでは”サフォークたたき丼”を食べたのですが、臭みがなく、ローストビーフよりも柔らかくて、とっても美味でした♪
羊の見学後なので、複雑な気持ちでしたが・・・よい経験が出来ました。
皆さんもよかったらぜひ!!

それではGWでリフレッシュできたので、また今日から頑張りたいと思います。